top of page

【熊本・イベント】9/1防災の日特別企画「世界最先端の建機を体験せよ!」


土木イベント、デミーとマツ。

ワクワク・土木土木(ドキドキ)・驚き土木体験イベントデミーとマツプレゼンツ第14弾の企画 【親子で世界最先端の建機を体験せよ!in熊本】

噂の土木応援チームデミーとマツは日本の土木の大切さや魅力を広く伝えるために工学博士であり土木技術者である2人で結成したユニット。小中学生を中心に、実際の土木現場でコンクリートを吹き付けを行ったり、ハイテク建機をのちまわしたり、普段学校では学べない土木体験イベントを通して多くの子供達に土木の役割、土木の大切さ、なた、土木現場で働く土木技術者のカッコよさを伝える活動を行っています。

今回は、建設機械の大手。コマツさんとのコラボ企画。

ショベルカーやブルドーザーなどの建設機械は建設現場に一番のりをして、工事をしやすくするための土台を整備するのに使われたり、災害現場などの最前線にたち土砂でふさがった道を通れるように整備したりするのに使われています。つまり、建設機械がないと建物を建てることができませんし、災害の復旧工事もできません。 現在、その建設機械のロボット化、ICT化が進み自動・半自動で操作できるようになっています。その実情はいかに?世界最先端の建設機械に試乗してその謎を解き明かそう!!

詳細

日時 2018年9月1日(土)13:30~16:00(約2時間半)

予定場所 コマツIOTセンタ九州(熊本県大津町)

参加費:無料

募集:30名

主催:噂の土木応援チーム デミ―とマツ

協力:コマツカスタマーサポート(株)

土木イベント内容

【学ぶ!】

・建設機械について

・土木について

【遊ぶ!!】

・世界最先端のショベルの試乗体験

・世界最先端のブルドーザーに試乗体験など

『参加について』

・小中高生を優先します。

・小中高生が参加する場合は保護者同伴とします。

・現地集合、現地解散(駐車場有)

・見学の際は安全のため現地スタッフの指示に従ってください

・応募者多数の場合抽選で決定します

・申込みはメールでお願いします

申込み時に参加者希望者全員の名前、お勤め先・学校名、年齢、住所、当日の連絡先、会場までの交通手段を記載下さい

ヘルメット、軍手はコチラで準備します。

・参加時の服装は長ズボン、靴。

(スリッパ✖、半ズボン・スカート✖)

『申込み・問合わせ』

申込期限:8月29日(水)

デミ―とマツ

出水享(でみずあきら)

電話:070-6596-4691

コマツカスタマーサポート(株)

集合場所:コマツIOTセンタ九州(熊本県大津町)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page